トップ > SME格付けについて > お申込書類

お申込書類

日本SME格付けの申込み必要書類

弊社までお電話かメールでご連絡いただければ申込書をお送りいたします。

  • 「日本SME格付け」申込書
  • 税務申告書5期分
  • 融資・預金残高証明書
  • 納税証明書
  • 商業登記簿謄本
  • 印鑑証明書
  • その他(取扱金融機関による確認書)
スタンダード&プアーズ SME格付け 中堅・中小企業格付け
株式会社 企業財務格付機構
東京都中央区築地 5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス 15階
TEL:03-6226-6620
E-Mail:sme_rating@riskdatabank.co.jp

取得プロセス

※申込書類一式:
「日本SME格付け」申込書(企業プロフィール)、税務申告書5期分、印鑑証明書、商業登記簿謄本、残高証明書(直近決算の融資・預金全て)、納税証明書(その3の3若しくは法人税納付書の写)  他
  • お申し込み企業 2確認所発行依頼書 取扱金融機関
  • 1申込書類一式* 4費用請求(1と3が到着後発送) 5費用支払い 6「日本SME格付け」結果、リポート 7格付け結果開示の判断 3確認書 (6結果、リポート:同意があった場合のみ)
  • ・SME格付け   事務センター 8Web上で格付け結果開示